レシピ きょうの料理ビギナーズ

【きょうの料理ビギナーズ】キャベツとにんじんのじゃこ甘酢の作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

キャベツとにんじんのじゃこ甘酢
2021年3月2日放送のきょうの料理ビギナーズは慌てなくても大丈夫! 朝つくるお弁当 (2)「冷めてもおいしい から揚げのり弁当」でキャベツとにんじんのじゃこ甘酢の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。

キャベツとにんじんのじゃこ甘酢のレシピ

キャベツとにんじんのじゃこ甘酢の材料(1人分)

・キャベツ:(小)1枚(60g)
・にんじん:30g
・ちりめんじゃこ:10g
▼A
・砂糖:小さじ1
・塩:少々
・酢:小さじ2

・塩

キャベツとにんじんのじゃこ甘酢の作り方

1)キャベツは太い軸を除き、2cm四方に切ります。
2)にんじんは薄い半月切りにします。
3)小さめの鍋に湯カップ3を沸かして塩小さじ1/4を入れ、にんじん、キャベツの順に加えて中火でサッと塩茹でします。
POINT:春野菜はサッと茹でて甘味を生かします。

4)ザルに上げて水気をよく切り、ボウルに入れます。
5)ちりめんじゃこ、(A)を順に加え、さらに塩を加えて和えれば出来上がりです。
POINT:熱いうちに和えると味がしっかりつきます。

詳細はきょうの料理ビギナーズ2021年3月号をご覧ください。

まとめ

キャベツとにんじんのじゃこ甘酢についてまとめました!
水気をしっかり切ってから弁当箱に入れます。
>> のりおかかご飯
<< 鶏のから揚げ
>> その他の朝つくるお弁当
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, きょうの料理ビギナーズ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.