レシピ きょうの料理ビギナーズ

【きょうの料理ビギナーズ】ブロッコリーのごま和えの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

ブロッコリーのごま和え
2021年3月1日放送のきょうの料理ビギナーズは慌てなくても大丈夫! 朝つくるお弁当 (1)「しっとりおいしく そぼろ弁当」でブロッコリーのごま和えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。

ブロッコリーのごま和えのレシピ

ブロッコリーのごま和えの材料(1人分)

・ブロッコリー:50g
・湯:カップ2
・塩:小さじ1/3
・しょうゆ:小さじ1
・すりごま:大さじ1

ブロッコリーのごま和えの作り方

1)ブロッコリーは弁当箱に詰めやすいよう小さめに切り分けます。
POINT:詰めやすいよう小さめに切り分けます。

2)鍋に塩を入れて湯を沸かし、中火でブロッコリーを2分間ほど茹でます。
3)ザルに上げ、粗熱を取り、水気を切ります。入れます。
4)ボウルに移してしょうゆで和えて下味をつけ、すりごまで和えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズ2021年3月号をご覧ください。

まとめ

ブロッコリーのごま和えについてまとめました!
ごまが水気を吸ってくれるので水っぽくなりません。
<< いり卵
<< 鶏そぼろ
>> その他の朝つくるお弁当
POINT:傷まないように冷ましてから弁当箱に詰めます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, きょうの料理ビギナーズ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.