レシピ 相葉マナブ

【相葉マナブ】にんじんプリンの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

にんじんプリン
2021年2月28日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県富里市の富里にんじんでにんじんプリンの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは千葉県富里市の富里にんじん農家さんです。

万能調味料にんじんプリンのレシピ

千葉県富里市の富里にんじんはみずみずしく香りが高く、甘味が強いの特徴だそうです。
富里にんじん美味しさの秘密:昼と夜の寒暖差で甘みの強いにんじんになるそうです。

にんじんプリンの材料(120mLのプリンカップ4個分)

・にんじんペースト:80g
※作り方は最後にリンクしています。
・牛乳:80mL
・生クリーム:大さじ1

・塩:ひとつまみ
粗びきコショウ:少々

パセリ:適量

にんじんプリンの作り方

1)ボウルにニンジンペースト、グラニュー糖を入れて混ぜ合わせます。
2)別のボウルに卵、牛乳を混ぜ合わせ、(1)にザルでこしながら加えて混ぜます。
POINT:こすと舌触りが滑らかになります。

3)カップに入れラップをかけて電子レンジ(200W)で5分加熱します。
POINT:200Wの低温で加熱すると、キレイに仕上がります。

4)冷蔵庫で2時間ほど冷やせば出来上がりです。

まとめ

にんじんプリンについてまとめました!
優しい味だそうです。
<< 万能!にんじんペースト
<< にんじんポタージュ
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 相葉マナブ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.