レシピ 相葉マナブ

【相葉マナブ】にんじん焼きそばの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

にんじん焼きそば
2021年2月28日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県富里市の富里にんじんでにんじん焼きそばの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは千葉県富里市の富里にんじん農家さんです。

万能調味料にんじん焼きそばのレシピ

千葉県富里市の富里にんじんはみずみずしく香りが高く、甘味が強いの特徴だそうです。
富里にんじん美味しさの秘密:昼と夜の寒暖差で甘みの強いにんじんになるそうです。
にんじん焼きそば:冨里のイベントで食べられているそうです。

にんじん焼きそばの材料(1本分)

・にんじん:中1本(約150g)
・焼きそば麺:1玉
・豚バラ肉:2枚
・キャベツ:1/8玉(約100g)
・水:大さじ1
・焼きそばソース:大さじ2
・サラダ油:大さじ1/2
・青のり:適量

にんじん焼きそばの作り方

1)にんじん丸々1本はシャーシャー(せん切りピーラー)でせん切りにします。
2)キャベツはざく切り、豚バラ肉は3cm幅に切ります。
3)フライパンに油をひき、ニンジン、キャベツ、豚バラ肉を中火で炒めます。
4)野菜がしんなりしてきたら焼きそば麺、水を入れて麺をほぐしながら炒めます。
5)焼きそばソースを加えて絡め、器に盛り付けて青のりをふれば出来上がりです。

まとめ

にんじん焼きそばについてまとめました!
見ただけで美味しいです^^;
>> にんじんのカラムーチョサラダ
<< にんじんの豚肉巻き
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 相葉マナブ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.