レシピ 相葉マナブ

【相葉マナブ】にんじんの豚肉巻きの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

にんじんの豚肉巻き
2021年2月28日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県富里市の富里にんじんでにんじんの豚肉巻きの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは千葉県富里市の富里にんじん農家さんです。

万能調味料にんじんの豚肉巻きのレシピ

千葉県富里市の富里にんじんはみずみずしく香りが高く、甘味が強いの特徴だそうです。
富里にんじん美味しさの秘密:昼と夜の寒暖差で甘みの強いにんじんになるそうです。

にんじんの豚肉巻きの材料(1本分)

・にんじん:1/3本(約50g)
・豚ロース肉(薄切り):4枚
・ピザ用チーズ:20g
・コショウ:少々
・しょう油:大さじ1
・バター:10g
・おろしにんにく:小さじ1/4
・サラダ油:大さじ1/2

にんじんの豚肉巻きの作り方

1)たまな板にラップを敷き、豚肉を少し重なるように並べて塩、コショウをふります。
2)にんじんはシャーシャー(せん切りピーラー)でせん切りにします。
POINT:包丁より時短で簡単にせん切りになります。

3)(1)の豚肉ににんじんをのせ、その上にピザ用チーズをのせてラップで海苔巻きのように巻きます。
4)フライパンにサラダ油をひき、巻き終わりを下にして入れて中火で全面を焼き、しょう油、バター、おろしにんにくを加えて味付けします。
5)食べやすい大きさに切り、器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

にんじんの豚肉巻きについてまとめました!
にんじんが甘いので美味しいでしょうね。
>> にんじん焼きそば
<< 富里にんじんで松前漬
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 相葉マナブ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.