レシピ 相葉マナブ

【相葉マナブ】富里にんじんで松前漬の作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

富里にんじんで松前漬
2021年2月28日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県富里市の富里にんじんでおうちで簡単!松前漬の作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは千葉県富里市の富里にんじん農家さんです。

万能調味料松前漬のレシピ

千葉県富里市の富里にんじんはみずみずしく香りが高く、甘味が強いの特徴だそうです。
富里にんじん美味しさの秘密:昼と夜の寒暖差で甘みの強いにんじんになるそうです。

松前漬の材料

・にんじん:大1本(250~300g)
・スルメ:1枚(35~40g)
・細切りのがごめ昆布:20~25g
・酒:大さじ4
・しょう油:大さじ4
・みりん:大さじ3
・水:大さじ3

松前漬の作り方

1)にんじんは皮をむかずに、少し太めの棒状に切ります。
POINT:マッチ棒よりふと目に切ると歯ごたえがいきます。

2)片手鍋に酒、しょう油、みりん、水を入れてひと煮立ちさせ、冷まします。
POINT:お酒を多めに入れると風味が残ります。
POINT:漬けダレは冷ますことでにんじんの食感が残ります。

3)密閉袋ににんじん、がごめ昆布、スルメ、冷ました漬けダレを入れて軽く揉み、冷蔵庫で半日~1日おけば出来上がりです。

まとめ

松前漬についてまとめました!
トロリとして美味しそうでした。
>> にんじんの豚肉巻き
<< にんじんステーキ
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 相葉マナブ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.