レシピ キャスト

【キャスト】スーパーのとんかつでソースカツ丼の作り方を紹介!喜多呂さんのレシピ

スーパーのとんかつでソースカツ丼
2021年2月25日放送のキャストは"「スゴ技!BoobleMap」藍ちゃんプロに聞くでスーパーのとんかつでソースカツ丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのリピーター続出!究極に軽いとんかつ「喜多呂きたろ」店主の宮田泰弘さんです。

スーパーのとんかつでソースカツ丼のレシピ

スーパーのとんかつでソースカツ丼の材料

・スーパーのとんかつ(一口サイズ):お好みで3切ほど
・ウスターソース:100ml
・みりん:大さじ2
・はちみつ:小さじ1/2
・ご飯

スーパーのとんかつでソースカツ丼の作り方

1)ボウルにウスターソース、みりん、はちみつをよく混ぜ合わせ、ソースを作ります。

揚げてから時間のたったカツを美味しく蘇らせる方法

2)トースターに入れる前にスーパーのとんかつ両面に霧吹きで水を霧吹きで2プッシュかけ、トースターで焼きます。
POINT:そのままトースターで焼いてもサクサクになりますが温まる前に焦げてしまいます。
POINT:霧吹きで水を霧吹きで2プッシュ両面にして焼くと焦げずに中まで温まり、サクッとした食感もよみがえります。

3)カツが熱いうちにソースにくぐらせ、ご飯にのせれば出来上がりです。

まとめ

ソースカツ丼についてまとめました!
好きな方はぜひお試しください。
>> 美味しいとんかつの揚げ方
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, キャスト
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.