スポンサードリンク




キメツケ【激ウマ調味料はコレ!LOVEPAKU(ラブパク)など】

激ウマ調味料はコレ! 生活

激ウマ調味料はコレ!
2021年2月23日放送のキメツケで激ウマ調味料はコレ!について紹介されました!
紹介してくれたのは料理研究家の岸田夕子さんです。




激ウマ調味料はコレ

LOVEPAKU(ラブパク)

生姜・レモングラス・にんにくなどが入ったエスニックソースで調味料選手権2020で総合1位になったそうです。
うどんに入れると、ベトナム料理のフォー風。
さらにインスタントラーメンに入れると、トムヤムクン風。
料理研究家の岸田夕子さんによると、これを加えるだけで料理がグンっと美味しくなったり楽チンになるそうです。

煎酒いりざけ(銀座三河屋)

煎酒:日本酒に梅酢やかつお節を入れ煮詰めたもの。
卵料理・お茶漬けに合うそうです。

マキシマムナチュラルスパイス(中村食肉)

下味に、焼いた後に基本肉を焼く料理には何でも合うそうです。
そして食パンにスライスチーズをのせてマキシマムかけてトーストすると最高だそうです。

初恋糖(静風)

栃木県産”とちおとめ”をフリーズドライした調味料です。
ピクルスを漬けるときに使うとフルーティー!だそうです。
パンケーキにかけたり、紅茶に入れても美味しいそうです。

売り切れ続出中

ゆずからりん

高知県産のゆずを使った手作り調味料で鍋にも焼き鳥にも味を引き立ててくれるそうです。

岸田夕子さんのゆずからりんアレンジレシピ

1)みりんとお酢を煮立てます。
2)火を止めゆずからりんを加え混ぜ合わせます。
3)食べやすい大きさに切ったアボカドとクリーチーズを和えれば洋風酢の物の出来上がりです。

雲丹醤(小浜海産物)

生うにに塩を加え3か月間発酵した調味料です。
卵かけご飯はしょう油より美味しいそうです。
岸田夕子さんのアレンジレシピはシーフードミックスを炒め、雲丹醤を加えて茹でたパスタと絡めるとうにパスタの完成です。

焼肉ザパンチ

家庭のアヒージョに入れるとお店の味になるそうです。

ハリッサ(KALDI)

唐辛子、コリアンダー、クミンなどが入ったスパイスです。
市販のルーで作ったカレーの味に深みが出るそうです。
最後にリンクしている”博士ちゃん”でも紹介しています。

イタリア七味(サンクゼール)

タイム・オレガノ・バジルなどハーブたっぷり!
岸田夕子さんによると、朝のパン料理卵サンドで茹で卵、イタリア七味、マヨネーズを和えてパンに挟むとハーブ香るサンドイッチの完成です。

まとめ

下記の記事も参考にしてください<(_ _)>
博士ちゃん【調味料博士ちゃんおすすめネットで買える至極の4選】を紹介!
【ZIP!】炒飯・お好み焼き・焼き鳥などに合う海外の激ウマ調味料を紹介!
博士ちゃん【香辛料でラーメン&餃子&フライドポテト&とんかつが劇的に美味くなる】世界の調味料
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました