スポンサードリンク




【相葉マナブ】T-1グランプリレシピチキンチキンごぼうトーストの作り方を紹介!

干し芋トーストレシピ

チキンチキンごぼうトースト
2021年2月21日放送の相葉マナブは第3回T-1(トースト)グランプリでチキンチキンごぼうトーストの作り方について紹介されました!
紹介してくれたのは広島県在住の30代女性の方です。




チキンチキンごぼうトーストのレシピ

チキンチキンごぼう:揚げたごぼうと鶏肉を甘辛いタレで和えたもの。

チキンチキンごぼうトーストの材料(1枚分)

・食パン(4枚切り):1枚
・鶏肉:150g
・ごぼう:80g
・片栗粉:大さじ2
・枝豆:適量
・ピザ用チーズ:適量
▼タレ
・しょうゆ:大さじ2
・みりん:大さじ1
・酒:大さじ1
・砂糖:大さじ2

・サラダ油:適量

チキンチキンごぼうトーストの作り方

1)ごぼうは5㎜幅の斜め切り、鶏もも肉は小さめに切ります。
2)ポリ袋にごぼう、鶏もも肉を入れて片栗粉をまぶし、180℃の油で3分ほど揚げ
3)フライパンにしょう油、みりん、酒、砂糖を入れて中火にかけます。
4)とろみがつくまで煮詰めたら揚げたごぼうと鶏肉を加え、タレを絡めます。
5)食パンの真ん中をスプーンでくぼませ、チキンチキンごぼう、枝豆、チーズをのせます。
POINT:たくさん具をのせるため4枚切り食パンがおすすめです。

6)オーブントースターでチーズ焼き目がつくまで5分焼けば出来上がりです

まとめ

チキンチキンごぼうトーストについてまとめました!
相葉くんによると、甘辛ソースがめちゃくちゃ合うそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました