スポンサードリンク




【OH!ソレ!み~よ】マグロとアボカドのタルタルの作り方を紹介!加藤賢一さんのレシピ

マグロとアボカドのタルタルモモコのOH!ソレ!み~よ!

マグロとアボカドのタルタル
2021年2月20日放送のモモコのOH!ソレ!み~よ!は加藤賢一さんのお手軽料理でマグロとアボカドのタルタルの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはLa Maison Blanche(ラ メゾンブランシュ)の加藤賢一さんです。




マグロとアボカドのタルタルのレシピ

マグロとアボカドのタルタルの材料(5人分)

・マグロ:250g
・アボカド:150g
・長いも:100g
・玉ねぎ:50g
・らっきょう:40g
・梅干し:30g
・マヨネーズ:25g
・りんご酢:45ml
・濃口醤油:10g
・オリーブオイル:15g
・レモン:1/2片
・塩:少々
▼超簡単ガレット
・粉チーズ:10g
・小麦粉:少々

マグロとアボカドのタルタルの作り方

1)ボウルに8mm角に切ったマグロを入れ、塩をかけます。
2)角切りの長いも、みじん切りの玉ねぎ、らっきょう、梅干しを加え、混ぜます。
3)さらにマヨネーズ、濃口醤油、オリーブオイル、りんご酢を加え、混ぜます。
POINT:りんご酢を使うことでフルーティーに!
POINT:りんご酢がない場合は少量の米酢で代用可。

4)8mm角に切ったアボカドにレモン汁をかけます。
POINT:レモンをかけることで、アボカドの色が変わりにくくなります。

5)(3)に(4)を加え、混ぜ合わせればマグロとアボカドのタルタルの完成です。
▼超簡単ガレット
6)粉チーズと小麦粉を合わせてフライパンで焼きます。
7)温まってきたら霧吹きで水をかけながら焼き、焼き色がついて固まったらガレットの完成です。
8)(3)にガレットをふれば出来上がりです。

まとめ

マグロとアボカドのタルタルについてまとめました!
橋下徹さんが良く通うお店だそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました