スポンサードリンク




【サタデープラス】花粉対策グッズベスト5を紹介!マジカルカバーなど

花粉対策グッズベスト5 生活

花粉対策グッズベスト5
2021年2月20日放送のサタプラは今からでも間に合う最新&話題!花粉対策グッズランキングベスト5について紹介されました!
紹介してくれたのは放送作家の野々村友紀子さんです。
解説してくれたのは医師・医療ジャーナリストの森田豊さんです。




花粉対策グッズベスト5

第5位:ノーズマスクピットネオ(バイオインターナショナル株式会社)

マスクと併用で効果倍増! 鼻マスク

フィルターを鼻に入れて使う鼻マスクで花粉などを99%以上カットしてくれる優れものなんです。
鼻の奥まで入れて使用しますが柔らかいシリコン素材なので痛みなどはありません。
野々村友紀子さんによると、柔らかいからそんなに違和感はないそうです。
また、マスクも付けるので鼻マスクをつけていても分かりません。
森田豊さんによると、鼻マスク×マスク=Wフィルターになるので花粉はほとんど入ってこないそうです。
ノーズマスクピットネオ水洗いで10回まで使用可能
しかし酢鈴木福君の弟楽君はすぐに嫌がっていたので子供にはしんどいのかもしれません?

第4位:マイドーム(Principal株式会社)

就寝時の花粉も怖くない!マイドーム

森田豊さんによると、花粉は壁、天井、床にくっついていて夜花粉が落ちてくるのでそれを防ぐために寝る前にマイドームをかぶって寝るといいそうです。
マイドームはマスクと同じ不織布を使っているので花粉の侵入を防ぎます。
さらに自分の呼吸で湿度が一定に保たれのどに優しい環境を作ってくれます。
楽君からGOODでました^^

第3位:レノア本格消臭衣類の花粉ブロック(P&G)

柔軟成分が衣類をコーティングし、静電気を抑え、毎日の洗濯が花粉対策になるんです。
数量限定でAmazon等通販サイトでは取り扱いがありませんでした。

第2位:ナノキャッチフィルター(株式会社サンエス)

換気しながら花粉もブロック!網戸フィルター

使い方は簡単!網戸のフレームに両面テープで貼り付けるだけ!
現在コロナ対策として換気の重要性が高まり、網戸の需要が高まっているそうです。
森田豊さんによると、家に入ってくる花粉の6割が窓や換気口からだそうです。
しかし、網戸では花粉が室内に…ですが、ナノキャッチフィルターを使えば換気をしながら96.8%の花粉の侵入を防止するという優れものなんです!

第1位:マジカルカバー(池田設計・企画)

洗濯ものに花粉がつかない!マジカルカバー

森田豊さんによると、雨、花粉は通しませんが、内側からの水蒸気は通すそうです。
タオルを使った乾燥実験ではカバーなしでは2時間・カバーありだと3時間だったそうです。

まとめ

花粉症の方は試してみてください
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました