スポンサードリンク




【おしゃべりクッキング】白菜と鱈のクリームスープの作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

白菜と鱈のクリームスープレシピ

白菜と鱈のクリームスープ
2021年2月19日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは”白菜とキャベツ”のテーマで白菜と鱈のクリームスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。




白菜と鱈のクリームスープのレシピ

白菜と鱈のクリームスープの材料(2人分)

・白菜:200g
・たら(鍋用):200g
・にんにく(みじん切り):小さじ1/2
・バージンオリーブ油:小さじ2
・じゃがいも:150g
・ブイヨン:400ml
・塩:小さじ2/3
・生クリーム:100ml
・こしょう:適量
・片栗粉:適量

白菜と鱈のクリームスープの作り方

1)白菜は繊維に逆らって1cm幅、4cm長さに切り、じゃがいもは3mm幅の半月切りにします。
POINT:白菜は繊維に逆らって切ります。
2)鍋にバージンオリーブ油とにんにくのみじん切りを入れて中火で熱します。
3)にんにくから泡が出てきたら弱火にして炒め、薄く色づいたら白菜とじゃがいもを加え、弱火でしんなりするまで炒めます。
4)(3)にブイヨンと分量の塩を加え、強火にして煮立ったらアクを取り、弱火で10分煮ます。
5)(4)に生クリームを加えてひと煮立ちさせます。
6)たらに片栗粉をまぶして(4)に加えて弱火で1分火を通し、こしょうをふって器に盛りつければ出来上がりです。
POINT:たらは弱火で1分火を通します。
詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング2021年2月号をご覧ください。

まとめ

白菜と鱈のクリームスープについてまとめました!
さっぱりしているのでいくらでもいけるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました