スポンサードリンク




【ホンマでっかTV】鍋にこびりついたカレーでカレースープの作り方を紹介!和田由貴さんのレシピ

鍋にこびりついたカレーでカレースープホンマでっかTV

鍋にこびりついたカレーでカレースープ
2021年2月17日放送のホンマでっかTVは明日から使える!ズルい時短術で食べ終わった鍋にこびりついたカレーでカレースープのレシピが紹介されました!
教えてくれたのは節約評論家の和田由貴さんです。




鍋にこびりついたカレーでカレースープのレシピ

鍋にこびりついたカレーでカレースープの材料(2人分)

・鍋にこびりついたカレー
・好みの野菜
・ウインナーなど
・コンソメ

鍋にこびりついたカレーでカレースープの作り方

1)鍋に水を入れて沸騰させてカレーを浮かせます。
2)カレーが浮いてきたら野菜、ウインナーなどをコンソメを加え、煮込めば出来上がりです。
節約・和田先生によると、カレーが浮いてくるので簡単に洗うことができるのでおススメだそうです。
また、すぐに鍋を洗いたいとき、使用済みのクオカードでこすると適度な柔軟性があるので、鍋の汚れをキレイに落とせるそうです。
そして繰り返し使うこともできるそうです。

まとめ

鍋にこびりついたカレーでカレースープについてまとめました!
節約・和田先生によると、水を入れてそのまま捨てるのはもったいないので考えたそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました