スポンサードリンク




【きょうの料理】春菊のカリカリじゃこサラダの作り方を紹介!堀江ひろ子さんのレシピ

春菊のカリカリじゃこサラダ レシピ

春菊のカリカリじゃこサラダ
2021年2月16日放送のきょうの料理は父さんのきょうからキッチン 「牛すじ煮込み」で春菊のカリカリじゃこサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・栄養士の堀江ひろ子さんです。




春菊のカリカリじゃこサラダのレシピ

実践者:後藤繁榮アナウンサー

春菊のカリカリじゃこサラダの材料(2~3人分)

・春菊:1把(200g)
・ちりめんじゃこ:カップ1/2
▼ドレッシング
・しょうゆ:小さじ2
・サラダ油:小さじ2
・酢:小さじ2

・サラダ油

春菊のカリカリじゃこサラダの作り方

1)耐熱容器にちりめんじゃこを入れ、サラダ油小さじ2をまぶし、そのまま電子レンジ(600W)で1分加熱します。
2)春菊は葉を摘み、食べやすく切って水につけて洗い、ザルに上げて水気を切ります。
3)ポリ袋に春菊を入れ、ドレッシングの材料を加えてよく振ります。
4)(1)のちりめんじゃこをキッチンペーパーの上に広げ、余分な油を除きます。
5)春菊を器に盛り付け、(4)をのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年2月号をご覧ください。

まとめ

春菊のカリカリじゃこサラダについてまとめました!
牛すじ煮込みのお口直しにどうぞ^^
【きょうの料理】今日からキッチン!牛すじ甘辛煮込みの作り方を紹介!堀江ひろ子さんのレシピ
【きょうの料理】今日からキッチン!牛すじみそ煮込みの作り方を紹介!堀江ひろ子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました