スポンサードリンク




【よ~いドン】産ごちレシピ蒸しレンコンとレンコンチップス レンコンディップ添えの作り方を紹介!

韓国風レンコンと豚の唐揚げ レシピ

蒸しレンコンとレンコンチップス レンコンディップ添え
2021年2月15日よ~いドン!の放送はトミーズ健さんがごちそうになった奈良県山辺郡山添村の奥さんごちそう様!レンコンアイデア料理で蒸しレンコンとレンコンチップス レンコンディップ添えの作り方について教えてくれましたので紹介しています。




水いらず♪蒸しレンコンとレンコンチップス レンコンディップ添えのレシピ

蒸しレンコンとレンコンチップス レンコンディップ添えの材料

・レンコン
・しょう油
・すりゴマ
・オリーブオイル
・レモン汁
・おろしにんにく
・パプリカパウダー
・クミンパウダー

蒸しレンコンとレンコンチップス レンコンディップ添えの作り方

1)レンコンは皮をむいて輪切りにし、20分ほど蒸して適当な大きさに切ります。
2)ミキサーに入れてしょう油、すりゴマ、オリーブオイル、レモン汁、おろしにんにくを加え、かくはんします。
3)器に盛り付け、オリーブオイルかけてパプリカパウダー、クミンパウダーをふります。
4)輪切りにして蒸したレンコンとカリッと素揚げしたレンコンに添えれば出来上がりです。
5)蒸したレンコンと素揚げしたレンコンは(3)をつけていただきます。

まとめ

蒸しレンコンとレンコンチップス レンコンディップ添えについてまとめました!
トミーズ健さんによると、パーティーなんかにいいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました