スポンサードリンク




【土曜はナニする】簡単パエリアの作り方を紹介!本多理恵子さんのレシピ

簡単パエリアレシピ

簡単パエリア
2021年2月13日放送の土曜はナニするは料理の”面倒くさい”を解消!感覚メニューが簡単にできる魔法のお助けレシピ!でインスタ映え!簡単パエリアの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはお気軽料理サロンを主宰する”料理が苦痛だ”著者の本多理恵子さんです。




簡単パエリアのレシピ

簡単パエリアの材料(2人分)

・あさり:1パック
・白ワイン:60ml
・水:600ml
・コンソメキューブ:2個
・塩:小さじ1/2
・カレー粉:小さじ1

・オリーブオイル:適量
・にんにく:1片
・玉ねぎ:1/2個
・ベーコン:2枚
・米:400ml(2カップ)
・エビ:8尾
・エリンギ:4本
・パプリカ(赤/黄):各1/4個

・パセリ:適量
・レモン:適量

簡単パエリアの作り方

1)弱火の鍋にあさりを入れ、白ワインで蒸し茹でにします。
2)殻が開いたらあさりを取り出し、茹で汁は取りおきます。
3)あさりの茹で汁に水、コンソメキューブ、塩、カレー粉を加えます。
POINT:サフランの代わりにカレー粉を使い、味と色味をつけます。

4)フライパンにオリーブオイルをひき、刻んだニンニク、玉ねぎ、ベーコンを炒めます。
5)玉ねぎが透き通ったら米を洗わずに加え、中火で3~4分さらに炒めます。
6)熱した(3)のだし汁をフライパンに注ぎ、エビとエリンギを並べ、フタをして中火で12分煮ます。
7)取り出しておいたあさり、パプリカを並べ、フタをして弱火で6分おいておきます。
POINT:カレー粉を使うことでパンチのある味に!

8)パセリ、レモンをのせれば出来上がりです。

まとめ

簡単パエリアについてまとめました!
ほんのりカレー味のパエリアです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました