スポンサードリンク




【土曜はナニする】ほったらかしローストビーフの作り方を紹介!本多理恵子さんのレシピ

ほったらかしローストビーフレシピ

ほったらかしローストビーフ
2021年2月13日放送の土曜はナニするは料理の”面倒くさい”を解消!感覚メニューが簡単にできる魔法のお助けレシピ!でオーブン入らずのほったらかしローストビーフの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはお気軽料理サロンを主宰する”料理が苦痛だ”著者の本多理恵子さんです。




ほったらかしローストビーフのレシピ

ほったらかしローストビーフの材料(2人分)

・牛ももブロック肉:300g
・砂糖:小さじ1/2
・塩:小さじ1/2
・粗びき黒コショウ:適量
・おろしにんにく:小さじ1

・しょうゆ:40ml
・白ワイン:40ml
・ウスターソース:40ml

ほったらかしローストビーフの作り方

1)常温に戻した牛肉に砂糖、塩、黒コショウ、おろしにんにくを馴染ませます。
2)下味を馴染ませたらそのまま30分ほどおいておきます。
3)よく熱した深めフライパンで(2)の前面に焼き色をつけます。
4)しょうゆ、白ワイン、ウスターソースを加えます。
POINT:ウスターソースには野菜や果物・スパイスなどが入っているため味に深みが出てより本格的に!

5)肉を転がしながら5分ほど馴染ませてフタをして火を止め、30分ほどおいておきます。
6)粗熱を取り、食べやすい大きさに切れば出来上がりです。

まとめ

ほったらかしローストビーフについてまとめました!
余熱で火を通すので中はしっとり仕上がるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました