スポンサードリンク




【土曜はナニする】半身浴ヒレカツの作り方を紹介!本多理恵子さんのレシピ

半身浴ヒレカツ レシピ

半身浴ヒレカツ
2021年2月13日放送の土曜はナニするは料理の”面倒くさい”を解消!感覚メニューが簡単にできる魔法のお助けレシピ!で半身浴ヒレカツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはお気軽料理サロンを主宰する”料理が苦痛だ”著者の本多理恵子さんです。




半身浴ヒレカツのレシピ

卵に”油”を入れることでしっとり揚がるヒレカツ

半身浴ヒレカツの材料(2人分)

・豚ヒレ肉:300g
・塩:適量
・こしょう:適量
・小麦粉:適量
・卵:1個
・油:小さじ1
・パン粉(乾燥)
・揚げ油:適量

半身浴ヒレカツの作り方

1)1.5cmにカットした豚ヒレ肉に塩、こしょうで下味をつけます。
2)ボウルに卵を割り入れ、油を加えて混ぜ合わせます。
3)(1)に小麦粉をつけ、(2)にくぐらせてパン粉をつけます。
POINT:少ない油で揚げても衣がはがれにくく、中はふんわり・しっとり揚がります。

4)フライパンに油を5mmほどの高さに入れ(ヒレカツが半分浸かるくらい⇒半身浴)、(3)を片面を3分ずつきつね色になるまで揚げれば出来上がりです。
POINT:揚げ油はフライパンの5mmほどの高さに
POINT:少ない油なので後片付けも楽ちん!
POINT:ソースとからしで大丈夫です。

まとめ

半身浴ヒレカツについてまとめました!
卵に”油”を入れいるのでお肉がすごくしっとり柔らかだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました