スポンサードリンク




【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!肉みそのホイコーローの作り方を紹介!

肉みそのホイコーローレシピ

肉みそのホイコーロー
2021年2月10日のきょうの料理の放送は栗原はるみのおいしいのきっかけ「担々麺」で肉みそのホイコーローの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の栗原はるみさんです。




肉みそのホイコーローのレシピ

肉みそのホイコーローの材料(4人分)

・キャベツ:300g
・ピーマン:4個(160g)
・肉みそ:カップ1/2
※作り方は最後にリンクしています。
▼A
・八丁みそ:50g
・スープ:カップ1/4
※ペーストタイプのスープの素(中華風)少々をお湯カップ1/4で溶いたもの。
・砂糖:大さじ2
・紹興酒(または酒):大さじ1
・しょうゆ:小さじ1

・サラダ油
・ごま油

肉みそのホイコーローの作り方

1)ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を除き、横半分に切ります。
2)キャベツは5~6cm四方に切ります。
3)耐熱容器に八丁みそを入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で約30秒間ほど加熱し、柔らかくします。
4)八丁みそに紹興酒を加えてよく混ぜ、さらに砂糖、しょうゆ、スープを加え、滑らかになるまで混ぜます。
※甘い方が好きな方は砂糖を増やし、辛い方が好きな方は豆板醤を加えます。

5)フライパンにサラダ油大さじ2を強火で熱し、キャベツを炒めます。
6)ピーマンを加えてさらに炒め、肉みそ、(4)を加えて手早く全体に絡めます。
7)仕上げにごま油適量を回しかければ出来上がりです。

まとめ

肉みそのホイコーローについてまとめました!
担々麺の肉みそを使うので簡単・時短でできます。
肉みその作り方➡ 【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!担々麺の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました