スポンサードリンク




【林修の今でしょ講座】米油のレシピ!サーモンときのこのアヒージョの作り方を紹介!

サーモンときのこのアヒージョレシピ

サーモンときのこのアヒージョ
2021年2月9日放送の林修の今でしょ講座は”油”講座でサーモンときのこのアヒージョの作り方について紹介されました!
解説は小児科医・公衆衛生専門医の伊藤明子先生です。




サーモンときのこのアヒージョのレシピ

米油:抗酸化作用の強い成分が豊富です。
⇒マスクをし続けることによる肌トラブルを改善!?
油汚れの原因油の酸化を防ぐパワーもあります。⇒揚げ物料理に最適。
揚げ物といえばから揚げですが、味の素さんから「から揚げの日の油」という
から揚げを揚げるために開発されたから揚げ専門油もあります。詳細は下記のリンクから。

サーモンときのこのアヒージョの材料

・しめじ
・しいたけ
・マッシュルーム
・上記などお好みのきのこ
・サーモン
・にんにく
・塩
・こしょう
・パセリ
・米油

サーモンときのこのアヒージョの作り方

1)しめじ、しいたけ、マッシュルームなどお好みのきのこを食べやすいサイズに切ります。
2)フライパンに米油を入れ、みじん切りのにんにくを香りが出るまで炒めます。
3)サーモン、きのこ類を入れて塩、こしょうで味付けし、仕上げにみじん切りのパセリをふれば出来上がりです。
番組で紹介された油汚れの原因油の酸化を防ぐパワーがあるなおすすめ米油は下記から

から揚げを揚げるために開発されたから揚げ専門油から揚げの日の油は下記から

まとめ

サーモンときのこのアヒージョについてまとめました!
サッパリしているという声が多かったです。
抗酸化作用が強い米油と下記の成分で肌トラブル改善の最強レシピだそうです。
サーモン:DHA・EPA&アスタキサンチンが豊富です。
きのこ類:食物繊維が腸内環境改善⇒皮膚の健康維持が期待できるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました