スポンサードリンク




【よ~いドン!】ブロッコリー産ごちレシピ!ジェノベーゼ風ブロッコリーのオーブン焼きを紹介!

ジェノベーゼ風ブロッコリーのオーブン焼きレシピ

ジェノベーゼ風ブロッコリーのオーブン焼き
2021年2月8日よ~いドン!の放送は石田靖さんがごちそうになった兵庫東播磨のブロッコリー産地の奥さんごちそう様!アイデア料理でジェノベーゼ風ブロッコリーのオーブン焼きの作り方について教えてくれましたので紹介しています。




ジェノベーゼ風ブロッコリーのオーブン焼きのレシピ

兵庫県東播磨:明石市・加古川市・高砂市・稲美町・播磨町からなる地域です。

ジェノベーゼ風ブロッコリーのオーブン焼きの材料

・ブロッコリー
・オリーブオイルを
・おろしにんにく
・塩
・水
・じゃがいも
・ベーコン
・スナップエンドウ
・こしょう
・ピザ用チーズ

ジェノベーゼ風ブロッコリーのオーブン焼きの作り方

1)ブロッコリーは蕾を小さく切り、10分間ほど塩茹でします。
2)鍋ににオリーブオイル、おろしにんにくと(1)のブロッコリーを入れ、火にかけながら潰して塩で味付けし、水を加えたらジェノベーゼ風ソースの完成です。
3)フライパンにじゃがいも、ベーコン、スナップエンドウを塩こしょうで炒め、グラタン皿に移します。
4)ジェノベーゼ風ソースとピザ用チーズをのせ、予熱したオーブンで10分間ほど焼けば出来上がりです。

まとめ

ジェノベーゼ風ブロッコリーのオーブン焼きについてまとめました!
作ってくれた奥様によると、ジェノベーゼ風ソースパスタにも合うそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました