スポンサードリンク




【土曜はナニする】ストロベリーホワイトチョコタルトの作り方を紹介!youさんのレシピ

ストロベリーホワイトチョコタルトレシピ

ストロベリーホワイトチョコタルト
2021年2月6日放送の土曜はナニするはオーブンなし&失敗なし!おうちで簡単本格スイーツの作り方で全く焼かないストロベリーホワイトチョコタルトの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理YouTuberのyouさんです。




全く焼かないストロベリーホワイトチョコタルトのレシピ

ストロベリーホワイトチョコタルトの材料(直径15㎝のケーキ型1台分)

・ビスケット:100g
・板チョコ(ホワイト):250g
・生クリーム:180ml
・いちごジャム:大さじ2
・いちご:4個
・シュガーパウダー:適量

ストロベリーホワイトチョコタルトの作り方

1)袋にビスケット入れ、麺棒などで粉状になるまで細かく砕きます。
POINT:めん棒の代わりに鍋・フライパン・木べらでも大丈夫です。
youさんによると、粉々であればあるほどタルトのサクサク感が出るそうです。

2)ホワイトチョコを包丁で細かく刻み、50g分を湯煎にかけます。
3)砕いたビスケットと混ぜ合わせ、型に入れて押し固め、冷蔵庫で10分冷やし固めます。
4)鍋に生クリームを沸かし、いちごジャムを加えて混ぜます。
5)残りの刻んだチョコに(4)を合わせ、ダマにならないよう混ぜ合わせます。
POINT:ダマにならないようしっかり混ぜます。

6)冷蔵庫から取り出した(3)に流し込み、軽く打ち付けて気泡を抜きます。
7)ラップをして冷蔵庫で5時間ほど冷やし固めます。
8)イチゴジャムとカットしたイチゴをデコレーションし、シュガーパウダーをふれば出来上がりです。

まとめ

ストロベリーホワイトチョコタルトについてまとめました!
焼かずにできるスイーツ是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました