スポンサードリンク




【土曜はナニする】4つの材料で濃厚ティラミスの作り方を紹介!youさんのレシピ

濃厚ティラミス レシピ

濃厚ティラミス
2021年2月6日放送の土曜はナニするはオーブンなし&失敗なし!おうちで簡単本格スイーツの作り方で4つの材料で濃厚ティラミスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理YouTuberのyouさんです。




濃厚ティラミスのレシピ

濃厚ティラミスの材料(2~3人分)

・マシュマロ:100g
・クリームチーズ:200g
・牛乳:45ml+100ml
・ココアパウダー:適量

濃厚ティラミスの作り方

1)耐熱ボウルにクリームチーズを入れ、ラップをして電子レンジで20~30秒加熱して泡だて器でペースト状にします。
2)耐熱ボウルにマシュマロと牛乳45mlを入れ、電子レンジで2分加熱します。
POINT:マシュマロに含まれる卵白がメレンゲの代わりに!

3)ゴムベラで潰しながら滑らかになるまで混ぜます。
4)(1)と(3)を混ぜ合わせ、牛乳100mlを2回に分けて加えてさらに混ぜます。
5)(4)をザルでこして滑らかにします。
6)クリームを厚手のジップ付き保存袋に入れ、冷蔵庫で2時間冷やします。
7)器に袋の角をハサミで切り、絞り出して盛り付けます。
POINT:保存袋にクリームを入れることで盛り付けが簡単に!

8)ココアパウダーと交互に入れて層になるように盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

濃厚ティラミスについてまとめました!
山田杏奈さんによると、めちゃくちゃ滑らかだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました