【ほんわかテレビ】専門店のお宝便利アイテム紹介!コロコロオープナーなど

専門店のお宝便利アイテム
2021年2月5日放送の大阪ほんわかテレビは専門店のお宝便利アイテム第3弾でコロコロオープナーなどについて紹介されました!

専門店のお宝便利アイテム

オルルド釣具LEDフィッシンググローブ(つり具でおじゃる)

釣具店で発見の㊙アイテム!日常生活で大活躍!LEDライト搭載のグローブ

夜釣りではヘッドライトを照らすと魚が散ってしまうことがあり、トラブルになることもあるそうです。
そこで開発されたのが、手元だけ照らす事が出るこちらの”オルルド釣具LEDフィッシンググローブ”だそうです。
一般の方が買い求める理由は夜釣りだけでなく手元が明るくなるので細かい裁縫で活躍!また、寝る前の読書にも!
暗い場所で懐中電灯を持って作業すると片手での作業になりますが、これがあると両手での作業が可能に!
紹介された販売店つり具でおじゃる:神戸市兵庫区東出町3-22-12

ゴールデンミーン クーラーBOX洗浄剤(中央漁具株式会社)

釣具店で発見の㊙アイテム!魚臭さが劇的に消える洗浄剤

魚を入れて24時間放置すると…臭いレベル”40″
台所用洗剤でしっかり洗うと…臭いレベル”8″
クーラーBOX洗浄剤(クーラーBOXに水をため、洗浄剤を1錠投入するだけ)…臭いレベル”1″=ほとんど何も感じないレベルに!
臭いの原因は魚から発生する”トリエチルアミン”という魚が死亡したときに生じる臭い物質だそうです。
トリエチルアミンは水に溶けにくいため洗剤で洗ってもなかなか臭いは取れないそうです。
この洗浄剤を使えば魚をさばいた後のまな板にも!もちろん食器類の洗浄にも利用可能です。

ジェラルド ホットジェル(ジェラルドジャパン)

サーフィン専門店の㊙アイテム!肌に塗るだけで体ぽかぽか

サラサラなのに塗ったところだけポカポカするそうです。
ホットジェルはトウガラシエキスや保湿成分配合されていて塗ったところがポカポカに!
気温5℃で腕やお腹などにジェルを塗ってしばらくサーフィンを楽しんでもらったところ塗っているところは熱い感じだそうです。
なので震えたりすることはないそうです。
冬のスポーツ観戦や冷え性の方にもおすすめです。
紹介された販売店SLOW LIFE:大阪市西区南堀江1-7-3

ダイアラップ(三菱ケミカル)

業務用調理器具専門店の㊙アイテム!超高機能のプロが使うラップ

店舗の方によると、食器やバットなどにピタッとつくそうです。
家庭用ラップの原材料はポリ塩化ビニリデン。⇒かたく伸びにくい
業務用ラップの原材料は塩化ビニル樹脂。⇒伸縮性があって耐久性にも優れており、ピタッとくっつき水が漏れる心配がありません。
出前の汁漏れ防止に!ピタッとくっつくので冷蔵庫に器を重ねて保管できるそうです。
紹介された販売店ゑびすや金物店:大阪市中央区難波千日前8-20(道具屋筋)

ぴたっとすべり止めマット(三菱ケミカル)

カラー用品店で発見の㊙アイテム!物がピタッとくっつく協力粘着マット

車のダッシュボードに張り付けてスマホなどをくっつけることができます。
超強力粘着素材の特殊シリコンゴムを使用しているため物をくっつけてから振っても落ちることがありません(TVでは彼方茜香おちかたせりかさんが思い切り振ってましたが落ちませんでした)。
車だけでなく、キッチンでも活躍!A4サイズのレシピ本も余裕でくっつきます。
さらにキッチンペーパーもくっつけることもできます。

コロコロオープナー(クロバー株式会社)

手芸専門店で発見の㊙アイテム!忙しい朝に大活躍の便利グッズ

アイロンで熱を加えなくてもコロコロするだけで布に折り目がつくアイテムでアイロンを使わなくてもズボンのラインつけ、シャツのシワ伸ばしなどコロコロするだけでできるので忙しい朝に便利です。

meruru ソフトコンタクトレンズ付け外し器具(クロバー株式会社)

コスプレ専門店で発見の㊙アイテム!を簡単&清潔に装着できる

コロナ禍の今、人気のシリコンでできた手で入れるよりも衛生的にカラーコンタクトを入れられるアイテムです。
コスプレイヤーさんによると、カラコンを付け替えるたびに何度も手を洗いに行かなければならないのが大変だったが手で付けないてもいいので便利だそうです。
カラコンを一度も付けたことがない初心者の彼方茜香さんもすぐに装着できていました。
もちろん商品名通りソフトコンタクトレンズも付け外し可能です。
紹介された販売店アシストウィッグ大阪日本橋店:大阪市浪速区日本橋西1-1-4

まとめ

あなたにピッタリのアイテムがあれば幸いです。
【ほんわかテレビ】専門店のお宝便利アイテム紹介!MSYおにやんま君など
【大阪ほんわかテレビ】釣専消臭など釣り専門店便利アイテムを紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了