スポンサードリンク




【おしゃべりクッキング】牛肉のチャーハンの作り方を紹介!石川智之さんのレシピ

牛肉のチャーハンレシピ

牛肉のチャーハン
2021年2月5日放送のおしゃべりクッキング”調味料を活かして”というテーマで中華の牛肉のチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中華料理教授の石川智之さんです。




牛肉のチャーハンのレシピ

牛肉のチャーハンの材料(2人分)

・牛ひき肉:100g
・しょうゆ:小さじ1
・甜麺醤(テンメンジャン):小さじ1
・ご飯:300g
・卵:2個
・にんにく(みじん切り):小さじ1
・高菜漬け(粗みじん切り):30g
・きゅうり:60g
・パプリカ(赤):50g
・焼肉のたれ(お好みの辛さで可):大さじ2
・塩:適量
・こしょう:適量
・油:適量

牛肉のチャーハンの作り方

1)きゅうりとパプリカは7mm角に切ります。
2)耐熱皿に牛ひき肉を入れ、しょうゆ、甜麺醤を加えてざっと混ぜて広げ、ラップをかけて電子レンジ(600W)で3分加熱します。
POINT:下味をつけた牛肉は電子レンジで加熱します。

3)フライパンに油適量を熱し、にんにくのみじん切りを中火で炒めます。
4)溶き卵、ご飯を加えてパラパラになるまで炒め、塩、こしょうで味付けします。
5)(4)にに牛肉を加えて強火で炒め、高菜漬けの粗みじん切り、(1)を加えて炒めます。
6)焼肉のたれを回し入れて炒め合わせ、器に盛り付ければ出来上がりです。
POINT:焼肉のたれは回し入れます。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキング2021年2月号をご覧ください。

まとめ

牛肉のチャーハンについてまとめました!
具材も調味料もオールスターが集まったごちそうチャーハンは完璧だそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました