スポンサードリンク




【きょうの料理】ねぎしょうがのかにたま風の作り方を紹介!ほりえさわこさんのレシピ

ねぎしょうがのかにたま風 レシピ

ねぎしょうがのかにたま風
2021年2月2日放送のきょうの料理はねぎ・しょうがであったかレシピ 「ねぎ肉巻きWしょうがダレ」でねぎしょうがのかにたま風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・栄養士のほりえさわこさんです。




ねぎしょうがのかにたま風のレシピ

ねぎしょうがのかにたま風の材料(2~3人分)

・ねぎ:1本(100g)
・しょうが(せん切り):1かけ分(10g)
・絹ごし豆腐:1丁(300g)
・かにかまぼこ(ほぐす):100g
▼A
・だし:カップ1/2
・しょうゆ:小さじ2
・みりん:小さじ1
▼B
・卵:2個
・水:大さじ1
・かたくり粉:大さじ1

・ごま油
・すりおろししょうが:小さじ1

ねぎしょうがのかにたま風の作り方

1)ねぎの白い部分は7mm幅、青い部分は薄い小口切りにします。
POINT:青い部分はかたいので薄く切り食感を良くします。

2)フライパンにごま油大さじ1を入れてせん切りのしょうが、ねぎの青い部分を加え、中火にかけて炒めます。
3)香りがたったら豆腐を手でひと口大にちぎりながら、ねぎの白い部分、かにかまぼこ、(A)を加えて3~4分間煮ます。
4)ボウルに(B)の水、かたくり粉を混ぜてから卵を加え、溶き混ぜます。
5)(3)に(4)回し入れて大きく混ぜ、卵が半熟状になったら火を止めます。
6)器に盛り付け、すりおろししょうがをのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年2月号をご覧ください。

まとめ

ねぎしょうがのかにたま風についてまとめました!
しょうがたっぷりなので温まりそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました