スポンサードリンク




【きょうの料理ビギナーズ】かにたまの作り方を紹介!吉田勝彦さんのレシピ

かにたま レシピ

かにたま
2021年2月1日放送のきょうの料理ビギナーズ体にやさしいおうち中華(1)「ふわっとやさしく 卵」でかにたまの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは中国料理店オーナーシェフの吉田勝彦さんです。




かにたまのレシピ

かにたまの材料(2人分)

・卵:2個
・かにかまぼこ:4本(50g)
・細ねぎ:3本
・長芋:70g

・塩
・こしょう
・サラダ油

かにたまの作り方

1)かにかまぼこは手で食べやすくほぐし、細ねぎは小口切りにします。
2)ボウルに卵を割り入れ、塩小さじ1/2、こしょう少々を加えます。
3)白身のコシが切れて塩が溶けるまでしっかり溶きほぐします。
4)長芋はすりおろしながら(3)に加えます。
POINT:長芋をすりおろしながら加えます。

5)(4)にかにかまぼこと細ねぎを加え、混ぜ合わせます。
6)フライパンにサラダ油大さじ3を入れて手前に傾け、強めの中火にかけます。
7)油が十分に熱くなったら(5)を一気に流し入れます。
POINT:高温の油に卵液を一気に流し入れます。

8)周りに火が通ってきたら耐熱のゴムベラなどで底から返すように大きく混ぜ、半熟状になったら火から下ろせば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズ2021年2月号をご覧ください。

まとめ

かにたまについてまとめました!
手ごろなかにかまぼこでも風味よく仕上がります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました