スポンサードリンク




【よ~いドン】兵庫県南あわじ市白菜産ごちレシピ玉ねぎスープのロール白菜の作り方を紹介!

玉ねぎスープのロール白菜 レシピ

玉ねぎスープのロール白菜
2021年2月1日よ~いドン!の放送はトミーズ健さんがごちそうになった兵庫県南あわじ市の奥さんごちそう様!白菜アイデア料理で水いらず♪玉ねぎスープのロール白菜の作り方について教えてくれましたので紹介しています。




水いらず♪玉ねぎスープのロール白菜のレシピ

白菜は12月~2月中旬ぐらいが収穫最盛期だそうです。
葉が隙間なくしっかり詰まっているのが新鮮で良質だそうです。

玉ねぎスープのロール白菜の材料

・白菜
・豚ひき肉
・にんじん
・卵
・すりおろししょうが
・パン粉
・牛乳
・鶏がらスープの素
・塩
・こしょう
・水
・コンソメ(固形)
・玉ねぎ

玉ねぎスープのロール白菜の作り方

1)白菜の外葉を外し、サッと水洗いします。
2)芯の部分(タネ用)はみじん切りにします。
3)ボウルに(2)、豚ひき肉、にんじん、卵、すりおろししょうが、パン粉、牛乳、鶏がらスープの素、塩、こしょうを入れてこね混ぜます。
4)白菜の葉(巻く用)はラップをふんわりと上にのせ、電子レンジ(600W)で10分加熱します。
5)(4)に(3)をのせて巻き、爪楊枝で留めます。
6)鍋に水、コンソメ、ロール白菜を入れて火にかけます。
7)電子レンジ(600W)で15分加熱した玉ねぎ、牛乳、塩、こしょうをミキサーにかけます。
8)(6)に(7)を加えて煮込めば出来上がりです。

まとめ

玉ねぎスープのロール白菜についてまとめました!
トミーズ健さんによると、白菜が甘いのでさらに美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました