スポンサードリンク




【あさイチ】サーモンのクリスピースキンムニエルの作り方を紹介!マシュー・クラブさんのレシピ

サーモンのクリスピースキンムニエル レシピ

サーモンのクリスピースキンムニエル
2021年2月1日放送のあさイチみんな!ゴハンだよのコーナーでサーモンのクリスピースキンムニエルの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはTWO ROOMS GRILL・BARオーナーシェフのマシュー・クラブさんです。




サーモンのクリスピースキンムニエルのレシピ

サーモンのクリスピースキンムニエルの材料(2人分)

・サーモン:2切れ(300g)
・塩:適量
・こしょう:適量
・サラダ油:大さじ1
・バター:50g
・玉ねぎ(薄切り):1個分
・にんにく(みじん切り):1かけ分
・パセリ:1把
・レモンの果肉:1個分
・ケイパー:大さじ1
※ソース味の決め手
・だし:50ml
・ケイパーの漬け汁:大さじ1
・レモン汁:20ml
▼A
・白みそ:70g
・練りがらし:10g
・マヨネーズ:大さじ1

サーモンのクリスピースキンムニエルの作り方

1)サーモンは身だけに塩・こしょうをふります。
2)フライパンにサラダ油を中火で熱し、サーモンの皮を下にして身を押さえつけながら30秒間ほど焼きます。
3)弱火にして上下を返さないで9割ほど色が変わるまで焼きます。
4)フライパンにバターを中火で熱し、焦がしバターを作ります。
5)玉ねぎ、にんにくを加えて炒めます。
6)パセリは粗みじん切りにします。
7)(5)にケイパー、だし、ケイパーの漬け汁、レモン汁、レモンの果肉を加えて混ぜ、塩、こしょうで味を調えます。
8)火を止め、(6)のパセリを加えて混ぜます。
9)(3)のサーモンの上下を返し、身に火を通します。
10)器に(8)を盛り、(9)の残った油をかけて皮を上にしてサーモンをのせれば出来上がりです。

まとめ

サーモンのクリスピースキンムニエルについてまとめました!
良く焼いたパリパリのかわがとても美味しそうな1品でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました