スポンサードリンク




【相葉マナブ】魔法の粉のしいたけペペロンチーノの作り方を紹介!旬の産地ごはん

魔法の粉のしいたけペペロンチーノレシピ

魔法の粉のしいたけペペロンチーノ
2021年1月31日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県市原市の原木しいたけで万能調味料魔法の粉のしいたけペペロンチーノの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは千葉県市原市の原木しいたけ農家さんです。




万能調味料魔法の粉のしいたけペペロンチーノのレシピ

市原市の原木しいたけは「にく丸」という品種身が締まって歯ごたえ抜群だそうです。

魔法の粉のしいたけペペロンチーノの材料(1人分)

・生しいたけ:2個
・ブロックベーコン:50g
・ニンニク:1片
・輪切り唐辛子:適量
・スパゲッティ:100g
・しいたけの軸の魔法の粉:小さじ2
・塩:適量
・粗びきコショウ:適量
・オリーブオイル:適量

魔法の粉のしいたけペペロンチーノの作り方

1)鍋に湯を沸かして塩(分量外)を入れ、スパゲッティを表記時間通りに茹でます。
2)フライパンにオリーブオイルをひき、5mm幅の薄切りのしいたけのかさ、縦にスライスしたしいたけの軸、ニンニク、5mm幅に切ったブロックベーコン、輪切り唐辛子を入れ香りが出るまで炒めます。
3)(2)にお玉1杯分の茹で汁と茹で上がったスパゲッティを加え、全体が馴染むまで炒めます。
4)塩、粗びきコショウ、しいたけ軸の魔法の粉を加え、絡めれば出来上がりです。
POINT:しいたけの香りが引き立ちます。

まとめ

魔法の粉のしいたけペペロンチーノについてまとめました!
魔法の粉でまろやかになり、”美味しいたけ”だそうです^^
しいたけの軸の魔法の粉の作り方は
【相葉マナブ】しいたけの軸の魔法の粉の作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました