スポンサードリンク




【土曜はナニする】究極の美スープの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

究極の美スープ レシピ

究極の美スープ
2021年1月30日放送の土曜はナニするは寒~い冬にコレ1杯!飲むだけで元気&美しくなる魔法のレンチンスープレシピ2021・冬編で究極の美スープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。




究極の美スープのレシピ

究極の美スープの材料(2人分)

・サーモン(切り身):70g
※体を温める他エイジングケア効果の高い”アスタキサンチン”や”コラーゲン”が豊富です。
・ブラウンマッシュルーム:4個
※体内の余分な水分を排出する”カリウム”が豊富です。
・ズッキーニ:1/5本
※皮膚や粘膜の潤いを維持する”βカロテン”が豊富で風邪予防にも効果的です。
・玉ねぎ:1/4個
▼A
・豆乳:150ml
・水:50ml
・酒:小さじ2
・パルメザンチーズ:大さじ1
※腸をキレイにする働きがあり免疫力もアップ!
・塩麹:小さじ1
※腸をキレイにする働きがあり免疫力もアップ!
・チューブにんにく:小さじ1
・チューブしょうが:小さじ1
・コンソメスープの素(顆粒):小さじ1+1/2

・レモン汁:1/4個分
・黒コショウ:小さじ1/4

究極の美スープの作り方

1)サーモンはひと口大に、マッシュルームは薄切り、ズッキーニは1㎝の角切り、玉ねぎは粗みじん切りにします。
2)耐熱ボウルに(1)、(A)を入れ、軽くかき混ぜます。
3)ふんわりラップをして電子レンジ(500W)で6分加熱します。
4)器に盛り付け、レモン汁、黒コショウをふりかければ出来上がりです。

まとめ

究極の美スープについてまとめました!
冷え・乾燥肌・むくみが気になる方は是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました