スポンサードリンク




【キャスト】昆布水おでんの作り方を紹介!喜多條清光さんのレシピ

昆布水おでんレシピ

昆布水おでん
2021年1月28日放送のキャストは”「スゴ技!BoobleMap」藍ちゃんプロに聞くで昆布の使い方で家庭料理が劇的に変わる!簡単で美味しいだし昆布水おでんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは「天満大阪昆布」昆布職人の喜多條清光さんです。




昆布水おでんのレシピ

昆布水おでんの材料

・昆布水:2L
・板昆布:2かけ
・酒:400ml(だし2Lの場合)
・みりん:300ml(だし2Lの場合)
・薄口しょうゆ:大さじ1弱
・お好みの具材

昆布水おでんの作り方

1)土鍋に板昆布、昆布水、酒、みりん、お好みの具材を入れてから、薄口しょうゆを加えて火にかけて煮込めば出来上がりです。
だし2Lに対し、しょうゆ大さじ1弱ですが…藍ちゃんによると、味がしっかりしてるそうです。
藍ちゃんによると、「味がしっかりしてる」と「濃い」は一緒だと思っていたそうですが違うと思ったそうです。

▼喜多條さん流おでんのリメイク
2)余ったおでんに市販のカレールーを足しておでんカレーにリメイクします。

まとめ

昆布水おでんについてまとめました!
お伝も美味しそうですが、おでんカレーも試してみてください。
こちらの方法と昆布水で美味しくできそうです?↓
【魔法のレストラン】簡単焼きおでんの作り方を紹介小西雄大さんのレシピ
昆布水の作り方は➡ 【キャスト】簡単で美味しいだし昆布水の作り方を紹介!喜多條清光さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました