スポンサードリンク




【ソレダメ】ブリのレシピ!ふっくら焼ける!ブリの照り焼きの作り方を紹介!

ふっくら焼ける!ブリの照り焼き レシピ

ふっくら焼ける!ブリの照り焼き
2021年1月27日放送のソレダメはおうち時間を美味しく快適に過ごすSPでふっくら焼ける!ブリの照り焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは富山県の人気旅館 鯰第一温泉 ふじのやさんです。




ふっくら焼ける!ブリの照り焼きのレシピ

ふっくら焼ける!ブリの照り焼きの材料(2人分)

・ブリの切り身:2切れ
・すき焼きのタレ:大さじ3
・塩:少々
・小麦粉:適量
・油:適量

ふっくら焼ける!ブリの照り焼きの作り方

1)ブリの切り身はバットに入れて塩を振り、5分ほどおきます。
2)出てきた水分を拭き取り、小麦粉をまぶします。
POINT:小麦粉をまぶすと柔らかくふっくらと仕上がります。

3)フライパンに油をひき、②を入れて、中火で両面に焼き色がつくまで焼きます。
POINT:小麦粉が固まってコーティングされて水分が抜けないのでふっくらと焼けます。
また、コーティングされた部分にたれがよく絡むので一石二鳥!

4)小鍋にすき焼きのタレを入れ、水分が飛んで濃度が出るまで煮詰めます。
POINT:味付けはすき焼きのタレ!
5)(3)に(4)を加えてタレを絡め、器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

ふっくら焼ける!ブリの照り焼きについてまとめました!
オードリー春日さんによると、ちょうどいい甘辛具合だそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました