スポンサードリンク




【きょうの料理】焼きカリフラワーの塩カレー風味の作り方を紹介!平山由香さんのレシピ

焼きカリフラワーの塩カレー風味レシピ

焼きカリフラワーの塩カレー風味
2021年1月26日放送のきょうの料理は「冬のホットデリ風サラダ アボカドとふわとろ卵のサラダ」で焼きカリフラワーの塩カレー風味の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・国際中医薬膳管理師の平山由香さんです。




焼きカリフラワーの塩カレー風味のレシピ

焼きカリフラワーの塩カレー風味の材料(2人分)

・カリフラワー(小房に分ける):100g
▼カレー塩
・塩:小さじ1/2
・カレー粉:小さじ1/6
・水:大さじ1

・ゆで卵(粗くほぐす):1個
※半熟がおすすめです。
・サラダ油

焼きカリフラワーの塩カレー風味の作り方

1)フライパンにサラダ油小さじ2を熱し、カリフラワーを中火で焼き色がつくまで3分間ほど焼きます。
2)塩とカレー粉を混ぜ合わせ(カレー塩)、(1)にカレー塩1/3量と水を加え、フタをして弱火にし、1分間ほど蒸し焼きにします。
3)フタを取り、焼きながら水分を飛ばすように焼き、水分が飛んだら残りのカレー塩をを加え、サッと混ぜ合わせます。
4)器に盛り付け、粗くほぐしたゆで卵をのせたら出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年1月号をご覧ください。

まとめ

焼きカリフラワーの塩カレー風味についてまとめました!
カリフラワーを焼くと、コリッとした新しい食感を楽しめるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました