スポンサードリンク




【きょうの料理】アボカドとふわとろ卵のサラダの作り方を紹介!平山由香さんのレシピ

アボカドとふわとろ卵のサラダ レシピ

アボカドとふわとろ卵のサラダ
2021年1月26日放送のきょうの料理は「冬のホットデリ風サラダ アボカドとふわとろ卵のサラダ」でアボカドとふわとろ卵のサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・国際中医薬膳管理師の平山由香さんです。




アボカドとふわとろ卵のサラダのレシピ

デリ風サラダのポイント①:アクセントになる素材を1つ加えます。
デリ風サラダのポイント②:素材の切り方や見せ方を工夫します。

アボカドとふわとろ卵のサラダの材料(2人分)

・ボカド(小):1個(正味100g)
・卵:3個
・水菜(4~5cm長さに切る):80g
・ねぎ:5cm
▼ドレッシング
・ねぎの芯:5cm分
・オリーブ油:大さじ1+1/2
・ポン酢しょうゆ:大さじ1
・塩:少々

・黒オリーブ(種なし/輪切り):2個分
・マヨネーズ:小さじ1+1/2
・塩:少々
・オリーブ油:少々

アボカドとふわとろ卵のサラダの作り方

1)ねぎ(5cm)は縦に切り目を入れて開いて芯を取り、外側の部分をせん切りにし、水にさらして水気を拭いて白髪ねぎにします。
2)芯の部分はみじん切りにしてドレッシング用に取っておきます。
▼ドレッシングを作ります。
3)ボウルにドレッシングの材料を入れて乳化するまでしっかり混ぜ合わせます。
4)水菜と白菜ねぎは少し残して加えてしっかりと合わせ、器に盛り付けます。
5)別のボウルに卵、マヨネーズを入れて混ぜ、小さめの一口大に切ったアボカドを加えます。
6)フライパンにオリーブ油少々を弱火で熱し、(5)を流し入れます。
7)大きく空気を入れるような感じでかき混ぜながら火を通し、スクランブルエッグ状になったら火を止めます。
8)(4)に(7)をのせ、黒オリーブちらせば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年1月号をご覧ください。

まとめ

アボカドとふわとろ卵のサラダについてまとめました!
おしゃれなサラダをお試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました