スポンサードリンク




【相葉マナブ】白菜レシピ!白菜のミルフィーユカツの作り方を紹介!旬の産地ごはん

白菜のミルフィーユカツ レシピ

白菜のミルフィーユカツ
2021年1月24日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県富里市の白菜で白菜のミルフィーユカツの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは千葉県富里市の白菜農家さんです。




白菜のミルフィーユカツのレシピ

千葉県富里市:昼夜の寒暖差が激しい内陸部はスイカ同様白菜も甘く育つそうです。
富里市の白菜は「喜望峰」という品種で葉が詰まっているのが特徴だそうです。

白菜のミルフィーユカツの材料(人分)

・塩漬け白菜:4枚(1/4サイズのもの)
※作り方は最後にリンクしています。
・豚バラ肉:4枚
・粗挽きコショウ:少々
▼バッター液
・小麦粉:大さじ5
・水:小さじ2
・卵:1個

・パン粉:適量
・揚げ油

白菜のミルフィーユカツの作り方

1)塩漬け白菜はキッチンペーパーで水気を拭き取ります。
2)白菜に豚肉をのせて粗びきコショウを振り、芯から葉に向かって丸めて爪楊枝で止めます。
POINT:塩漬けを使うと巻きやすくなり、水分も少なくカラッと揚がります。

3)バッター液、パン粉をつけて160℃の油で7分ほど揚げ、取り出して2分ほどおいて余熱で中まで火を通せば出来上がりです。
4)塩漬け白菜の塩分があるので何もつけずにいただきます。

まとめ

白菜のミルフィーユカツについてまとめました!
豚と白菜は相性抜群なので美味しそうでした。
【相葉マナブ】白菜レシピ!白菜の塩漬けの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました