スポンサードリンク




【土曜はナニする】ゆーママのレシピ!時短メロンパンの作り方を紹介!

時短メロンパン レシピ

時短メロンパン
2021年1月23日放送の土曜はナニするは山ちゃんの目指せ!イケてる旦那さんで30分で出来る”魔法のパン”のアレンジで時短メロンパンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。




時短メロンパンのレシピ

時短メロンパンの材料(8個分)

・基本のパン生地
※作り方は最後にリンクしています。
・薄力粉:150g
・上白糖:80g
・溶き卵:1/2個分
・溶かしバター(食塩不使用):60g
・基本の丸パン

時短メロンパンの作り方

1)ポリ袋に薄力粉と上白糖を入れてよく振り混ぜます。
ゆーママさんによると、砂糖と一緒に混ぜればふるう作業がいらないそうです。
POINT:大きさの違う粒が混ざりあうことでふるいにかけるのと同じ効果があります。

2)溶き卵と溶かしバターを加えて袋の外から揉み混ぜます。
POINT:バターが固まらないうちに手早く混ぜます。
:混ぜるのが遅いと悲惨なメロンパンが出来上がります。

3)クッキー生地を8等分にカットし、丸形に伸ばします。
4)基本の丸パンの上にのせ、格子状の切れ目を入れて焼けば出来上がりです。
※時間は出ませんでした。

まとめ

時短メロンパンについてまとめました!
失敗しても味はちゃんとしたメロンパンなので自分で食べる分には見た目は関係ないですね^^;
基本の丸パンの作り方は➡ 【土曜はナニする】ゆーママのレシピ!30分で出来る魔法のパンの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました