スポンサードリンク




【土曜はナニする】ゆーママのレシピ!チーズフォンデュちぎりパンの作り方を紹介!

チーズフォンデュちぎりパン レシピ

チーズフォンデュちぎりパン
2021年1月23日放送の土曜はナニするは山ちゃんの目指せ!イケてる旦那さんで30分で出来る”魔法のパン”のアレンジでチーズフォンデュちぎりパンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。




チーズフォンデュちぎりパンのレシピ

チーズフォンデュちぎりパンの材料

・基本のパン生地
※作り方は最後にリンクしています。
・チューブにんにく:3㎝分
・オリーブオイル:大さじ2
・ミックスチーズ:100g

チーズフォンデュちぎりパンの作り方

1)ボウルにオリーブオイルとにんにくを混ぜ合わせ、グラタン皿など丸い耐熱容器にまんべんなく塗ります。
2)8等分にカットした基本のパン生地を丸く成形し、耐熱容器のふちに沿ってギュウギュウに並べていきます。
POINT:パンなので密でもOKです^^;

3)空いている真ん中の穴にチーズを少量だけ入れます。
4)パン生地の上にも(1)のにんにくを混ぜたオリーブオイル塗ります。
5)230℃のオーブンで5分焼きます。
6)取り出して残りのチーズを追加して再び230℃のオーブンで5分焼けば出来上がりです。
7)真ん中でチーズが溶けているのでパンをちぎっていただきます。

まとめ

チーズフォンデュちぎりパンについてまとめました!
出来立てはインスタに投稿できそうなほど圧巻な見栄えでした。
基本のパン生地の作り方は➡ 【土曜はナニする】ゆーママのレシピ!30分で出来る魔法のパンの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました