スポンサードリンク




【きょうの料理】ゆーママの”ラク盛り”レシピ!ささみのポテト焼きの作り方を紹介!

ささみのポテト焼きレシピ

ささみのポテト焼き
2021年1月20日放送のきょうの料理ゆーママの”ラク盛り”レシピ「フライパンひとつで!絶品 節約おかず」のテーマでささみのポテト焼きのレシピが紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。




ささみのポテト焼きのレシピ

ささみのポテト焼きの材料(2人分)

・ささみ:2本(100g)
・塩:適量
・こしょう:適量
・じゃがいも:2個(200g)
※節約食材:焼くと香り・食感が出て、食べ応えが増します。
・かたくり粉:大さじ2
・サラダ油:大さじ2
▼A
・はちみつ:大さじ3
・しょうゆ:大さじ2

ささみのポテト焼きの作り方

1)ささみは筋を除き、ポリ袋に入れて綿棒などで叩いて塩、こしょうをふります。
2)じゃがいもは薄い輪切りにして水気を拭いてからかたくり粉をまぶします。
3)フライパンにじゃがいもを2列に並べ、その上に(1)のささみをのせ、さらにその上にじゃがいもを並べのせます。
4)サラダ油を回し入れてフタをして弱火で焼き色がつくまで5分間ほど焼きます。
5)フタを外し、コテで押さえつけてから裏返し、フタをして弱火で焼き色がつくまで5分間ほど焼きます。
6)焼けたらまな板に取り出し、大きめに切って器に盛り付けます。
盛りラク!:ザックリ切って、おしゃれに!

7)フライパンに(A)を入れ、弱火で軽く煮詰め、(6)にかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理2020年11月号をご覧ください。

まとめ

ささみのポテト焼きについてまとめました!
ポテトがカリッとして美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました