スポンサードリンク




【きょうの料理】ゆーママのレシピ!麩とチンゲン菜のピリ辛中華あんの作り方を紹介!

麩とチンゲン菜のピリ辛中華あんレシピ

麩とチンゲン菜のピリ辛中華あん
2021年1月20日放送のきょうの料理ゆーママの”ラク盛り”レシピ「フライパンひとつで!絶品 節約おかず」のテーマで麩とチンゲン菜のピリ辛中華あんのレシピが紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。




麩とチンゲン菜のピリ辛中華あんのレシピ

麩とチンゲン菜のピリ辛中華あんの材料(2人分)

・豚バラ肉(薄切り/4cm長さに切る):50g
・チンゲン菜(4cm長さに切る):1株(180g)
・小町麩:15g
※節約食材:味やうま味を吸い、かさ増しに!
▼A
・赤とうがらし(小口切り):1/2本分
・にんにく(みじん切り):1/2かけ分
・しょうが(みじん切り):1/2かけ分
・ごま油:大さじ1
▼B
・水:カップ1
・しょうゆ:大さじ1/2
・顆粒チキンスープの素(中華風):大さじ1/2
▼水溶きかたくり粉
・水:大さじ2
・かたくり粉:大さじ1

麩とチンゲン菜のピリ辛中華あんの作り方

1)フライパンに小町麩と水カップ3/4を入れ、時々上下を返しながら5分間おいて戻します。
ラクテク!:フライパンで戻します。

2)(1)に豚肉、(A)を加えて中火にかけ、肉の色が変わるまで2分間ほど炒めます。
3)チンゲン菜を加えてさらに1分間炒め、(B)を加えます。
4)沸騰したらダマになるので一旦火を止めてから水溶きかたくり粉を回し入れます。
5)再び中火にかけ、混ぜながらとろみをつければ出来上がりです。
盛りラク!:とろみをつけて、ごちそう感アップ

詳細はきょうの料理2020年11月号をご覧ください。

まとめ

麩とチンゲン菜のピリ辛中華あんについてまとめました!
ご飯にかけても美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました