スポンサードリンク




【土曜はナニする】レンチンショウガ入りのミネストローネの作り方を紹介!石原新菜さんのレシピ!

レンチンショウガ入りのミネストローネ レシピ

レンチンショウガ入りのミネストローネ
2021年1月16日放送の土曜はナニするは女性の敵”体の冷え”を撃退!この冬、今から間に合う!簡単”温活術”でレンチンショウガ入りのミネストローネの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイシハラクリニック医師の石原新菜さんです。




レンチンショウガ入りのミネストローネのレシピ

レンチンショウガ入りのミネストローネの材料

・レンチンショウガ:1/2個
・玉ねぎ:1/2個
・じゃがいも:2個
・にんじん:1/2本
・ソーセージ:4本
・にんにく:1かけ
・オリーブオイル:大さじ1
▼A
・ハーブソルト:小さじ1
・砂糖:大さじ1
・水:40ml
・顆粒コンソメ:大さじ2

・トマトの水煮缶:1缶
・ローリエの葉:1枚
・ブラックペッパー:適量

レンチンショウガ入りのミネストローネの作り方

1)玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、ソーセージはひと口大に切ります。
2)鍋にみじん切りにしたにんにくとオリーブオイルを加え、香りが立つまで炒めます。
3)香りが立ったら(1)を加え、炒めます。
4)(A)、レンチンショウガを加え、10分ほど煮込みます。
5)トマトの水煮缶、ローリエを加え弱火でさらに15分煮込み、ブラックペッパーをふれば出来上がりです。

まとめ

レンチンショウガ入りのミネストローネについてまとめました!
ショウガは温まりますので冬にはいい料理ですね。
レンチンショウガの作り方は➡ 【土曜はナニする】冷え性改善の温活術のやり方を石原新菜さんが伝授!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました