スポンサードリンク




【おしゃべりクッキング】根菜のミネストローネの作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

根菜のミネストローネ レシピ

根菜のミネストローネ
2021年1月15日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは”根菜をおいしく”のテーマで根菜のミネストローネの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。




根菜のミネストローネのレシピ

根菜のミネストローネの材料(2人分)

・ごぼう:70g
・にんじん:70g
・さといも:4個(120g)
・玉ねぎ:70g
・ベーコン(かたまり):40g
・バージンオリーブ油:大さじ2
・塩:小さじ1/2
・ブイヨン:500ml
・おろしにんにく:小さじ1/4
・ピザ用チーズ:15g
・こしょう:適量

根菜のミネストローネの作り方

1)ごぼうは3mm厚さの斜め切りにし、さっと水にくぐらせて水気を拭き取ります。
2)にんじんは5mm厚さの半月切りにします。
3)さといもは皮をむいて6等分に切ります。
4)玉ねぎは繊維に逆らって5mm幅に切り、ベーコンは5mm角の拍子木に切ります。
5)鍋にバージンオリーブ油を中火で熱し、ベーコン、玉ねぎ、にんじん、塩を加えてしんなりするまで中火で炒め、ごぼう、さといもを加えて甘みは出ないので油が回る程度に炒めます。
POINT:玉ねぎとにんじんはしんなりするまで炒めます。

6)ブイヨン、おろしにんにく、こしょうを加え、強火にして煮立ったらアクを取り除き、弱火にして12分煮込みます。
7)器に盛りつけ、ピザ用チーズをのせれば出来上がりです。
詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング2021年1月号をご覧ください。

まとめ

根菜のミネストローネについてまとめました!
ごぼうがすごくいい仕事をしているそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました