スポンサードリンク




【キャスト】家庭で激うま!テッチャンの作り方を紹介!康虎哲さんのレシピ

家庭で激うま!テッチャン レシピ

家庭で激うま!テッチャン
2021年1月14日放送のキャストは”「スゴ技!BoobleMap」藍ちゃんプロに聞くで家庭で激うま!テッチャンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは焼肉冷麺「味楽園」オーナーシェフの康虎哲かんほちょるさんです。




家庭で激うま!テッチャンのレシピ

家庭で激うま!テッチャンの材料

・テッチャン
・市販の焼肉のタレ
・ごま油

家庭で激うま!テッチャンの作り方

1)テッチャンは皮面に切れ目を入れます。
POINT:繊維を断ち切るように4~5か所数mmだけ切れ目を入れます。

2)市販の焼肉のタレとごま油を1:1でよく混ぜ合わせ、2~3分漬け込みます。
POINT:ごま油のおかげで粘度が上がり、タレがよく絡みます。

3)フライパンを熱し、(2)のタレを肉の前に焼いて焦げを作ります。
POINT:タレを先に焦がしておくことで香ばしい香りが♪

4)テッチャンは脂面から焼きます。
POINT:脂から焼いて余分な脂を出します。

5)余分な脂が出てきたらキッチンペーパーで拭き取ります。
POINT:脂が透明になれば食べごろです。

現在、緊急事態宣言に伴い、2/7までの間は営業時間20:00までだそうです。

まとめ

家庭で激うま!テッチャンについてまとめました!
酒井藍さんによると、脂っこくないそうです。
皮からも美味しさが出ているそうです。
康虎哲さんによると、繊維にタレが浸透しているので噛んだ時に飽きずに食べられるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました