スポンサードリンク




【家事ヤロウ】簡単餅レシピ!もちーズケーキの作り方を紹介!

もちーズケーキレシピ

もちーズケーキ
2021年1月13日放送の家事ヤロウは余った餅が大変身!激うま&簡単!餅レシピでもちーズケーキの作り方の作り方について教えてくれたので紹介しています!




もちーズケーキのレシピ

もちーズケーキの材料

・切り餅:2個
・牛乳:50ml
・砂糖:30g
・レモン果汁:大さじ1/2
・クリームチーズ:120g
・片栗粉:適量

もちーズケーキの作り方

1)切り餅は6等分に切り、耐熱ボウルに入れて牛乳を加えます。
POINT:包丁をお湯で温めると切りやすくなります。

2)電子レンジ(600W)で3分加熱します。
3)熱いうちにヘラでよく混ぜ、全体をなめらかにします。
POINT:冷めて固まる前に手早く混ぜます。

4)砂糖、レモン果汁、クリームチーズを加え、ダマにならないように混ぜます。
POINT:食感が悪くなってしまうため決してダマにならないように注意します。

5)バットに片栗粉を広げ、(4)を入れて全体にまぶします。
6)形を整え、冷蔵庫で冷やし、
7)1時間ほど経ってからひと口大に切れば出来上がりです。

まとめ

もちーズケーキについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、雪見だいふくの皮っぽい手触りだそうです。
カズレーザーさんの家事初心者評によると、はじめは味が薄すぎる?そうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、噛むとチーズの味がしてくるそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、後味はチーズケーキっぽいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました