スポンサードリンク




【おしゃべりクッキング】じゃがいもの香味フライの作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

じゃがいもの香味フライ レシピ

じゃがいもの香味フライ
2021年1月13日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは”根菜をおいしく”のテーマでじゃがいもの香味フライの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。




じゃがいもの香味フライのレシピ

じゃがいもの香味フライの材料(2人分)

・じゃがいも(メークイン):6個(400g)
・パセリ(みじん切り):小さじ2
・パルメザンチーズ(粉):小さじ2
・塩:小さじ1/4
・チリパウダー:小さじ1/4
・ガーリックパウダー:小さじ1/4
・揚げ油:適量

じゃがいもの香味フライの作り方

1)じゃがいもはよく洗って皮ごと縦に大きさによって4~6等分のくし形に切り、田夫を落とした目に水にさらしてしっかりと水気を拭きます。
2)じゃがいもを160度の揚げ油で3~4分揚げて網に取り出します。
3)ボウルにパルメザンチーズ、塩、チリパウダー、ガーリックパウダーを混ぜ合わせておきます。
4)油の温度を180度に上げてじゃがいもを戻し入れ、色よく揚げて網に取り出します。
POINT:揚げ油を180度にして2度揚げします。

5)ボウルに(4)じゃがいもを入れ、(3)とパセリのみじん切りを加えて混ぜ、器に盛り付ければ出来上がりです。
POINT:じゃがいもが熱いうちにパセリとスパイス塩を混ぜます。
詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング2021年1月号をご覧ください。

まとめ

じゃがいもの香味フライについてまとめました!
いろんな香りがしてとても贅沢なごちそうだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました