【土曜はナニする】やせ筋トレのやり方をとがわ愛さんが伝授!

やせ筋トレ
2021年1月9日放送の土曜はナニするは1日10分で正月太りを解消‼自宅で簡単に美ボディを手に入れるでのやせ筋トレやり方について紹介されました!
教えてくれたのはボディクリエイターのとがわ愛さんです。

やせ筋トレ

鍛えるべき筋肉(やせ筋)

・胸・お腹・内もも・二の腕・背中・お尻・太もも裏の7か所

やせ筋トレ「お腹編」のやり方

お腹を引き締めやせ筋トレキャット&カウのやり方

上体を起こす一般的な腹筋運動は引き締め効果「
インナーマッスルを鍛え、お腹の引き締め効果抜群のやせ筋トレです。
1)四つん這いのポーズになり、つま先は立てます。
POINT:手首を痛めやすい方はタオルを敷いてもOKです。

2)息を吐きながら、おへそを天井に突き上げるようなイメージで背中を丸めます。
3)息を吐き出した状態で息を止め、5秒キープします。
4)鼻から息を吸い、腰をそらします。
5)一連の動きを1セットを目安に5回行います。
POINT:お腹の引き締め&美しい姿勢にも効果あり!
NG:「肩がすくんでいる」「背中の丸まりが足りない」など。

お腹を引き締めるバイシクルデッドバグのやり方

1)仰向けになり、腰が浮かないように両脚を宙に浮かせ、手を肋骨の上に置きます。
2)おへそを床に近づけるイメージでお腹に力を入れます。
3)脚をお腹の力で支え、床につけずに右脚を伸ばします。
※最も伸びたところで2秒キープし息を吐きます。
4)おへその位置を保ったまま、鼻から息を吸いながら、右脚を元の位置に戻します。
5)左脚も同様に行い、左右10回×3セットを目安に行います。

やせ筋トレ「お尻編」のやり方

一石二鳥なお尻のやせ筋トレヒップリフトのやり方

1)仰向けになり膝を立て、足は腰幅くらいに広げます。
2)お尻に力を入れて、お尻を持ち上げます。
3)お尻を下ろすときは2~3秒かけて、床にギリギリ触れるくらいまで下ろし、(1)に戻ります。
4)一連の動作を10回×3セット(インターバルを入れて)行います。
POINT:かかとにしっかりと重心をかけます(かかとを上げない)。

お尻のやせ筋トレライイングヒップアブダクションのやり方

1)横向きに寝そべり、両脚が”くの字”になるようヒザを曲げます。
2)ヒザを開くイメージで上の脚を真上に上げます。
POINT:お尻が後ろに倒れないように前方ではなくやや後ろを狙って上げます。

3)お尻の側面に効いていると感じたらゆっくり脚を下ろし、そのまま戻して再び上げます。
4)両脚とも20回×3セットを目安に行います。

やせ筋トレ「背中編」のやり方

美しい天使の羽を作るペットボトル ベントオーバーロウのやり方

1)ペットボトルを軽く握り、手の甲を前に向け、ヒザは腰幅に広げ軽く曲げます。
2)ゆっくりとヒジを後ろにひいていきます。
3)背中に効いていると感じたら再び最初のポーズに戻します。
4)一連の動作を10回×3セット(インターバルを入れて)行います。
POINT:背中の筋肉を意識しながらゆっくりとヒジをひきます。

ペットボトルの持ち方

1.順手:背中上部の”ハミ肉対策”
2.逆手:背中下部の”浮き輪肉対策”

やせ筋トレ「太もも編」のやり方

太ももの内側を鍛えるニーリングツイストのやり方

1)左のヒザを立て、右腕を左太ももの外側にかけます。
2)上半身を前に倒し、左太ももに体重をのせます。
※右手で床に触れる意識で行います。
3)呼吸を止めずに2秒キープし、ゆっくり元に戻します。

まとめ

お腹を重点的に行いたいと思います(暴)
金スマ【やせ筋トレ&やせ筋ウォーキングのやり方をとがわ愛さんが紹介】2ヶ月半検証!

最後までお読みいただきありがとうございました。