スポンサードリンク




【クックルン】アウトドアでバームクーヘンの作り方を紹介!野口透さんのレシピ!

アウトドアでバームクーヘン レシピ

アウトドアでバームクーヘン
2021年1月8日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「アウトドアで極上スイーツ」でバームクーヘンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはキャンプの達人の野口透さんです。




アウトドアでバームクーヘンのレシピ

アウトドアでバームクーヘンの材料(1本分)

・卵:10個
・牛乳:200ml
・グラニュー糖:300g
・ホットケーキミックス:500g
・アーモンドパウダー:30g
・溶かしバター:200g

アウトドアでバームクーヘンの作り方

1)卵は黄身と白身に分けます。
2)白身は泡だて器でメレンゲを作ります。
3)大鍋に黄身、牛乳、グラニュー糖、ホットケーキミックス、アーモンドパウダー、溶かしバターを入れて混ぜ合わせます。
4)全体的に混ざったら(2)のメレンゲを加え、さらに混ぜます。
5)青竹の節と節の間のどちらかの節の間近に焼いたとき破裂しないようのこぎりで切れ目を入れます。
6)青竹の生地を塗る部分をバーベキューコンロで焼いて出てくる油をきれいに拭き取ります。
7)きれいにした部分に竹をゆっくり回しながら生地をかけていき、垂れる生地を竹を回しながら垂れないようにしてバーベキューコンロまで持っていきます。
8)ゆっくり回しながら生地を焼き、全体に焼き色をつけます。
9)(7)と(8)を繰り返して好みの大きさに焼いて切れ目をのこぎりで切り落とします。
10)バームクーヘンを抜き取り、食べやすい大きさに切り分ければ出来上がりです。

まとめ

アウトドアでバームクーヘンについてまとめました!
キャンプの時だけでなく庭などで楽しんでください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました