【ほんわかテレビ】面倒なお悩みとオサラバ!便利グッズ紹介!5秒ハンガーなど

5秒ハンガーなど
2021年1月8日放送の大阪ほんわかテレビは面倒なお悩みとオサラバ!便利グッズで5秒ハンガーなどについて紹介されました!

面倒なお悩みとオサラバ!便利グッズ

5秒ハンガー(株式会社スタジオ・エヌ)

タンスがいらなくなる!?5秒で洗濯物がたためる!収納力が3倍になる発明ハンガー

このハンガーはS字構造という仕組みになっているため首元を傷めることなくかけることができます。
5秒ハンガーや会社名で検索しましたが、仕組みは同じのマジックフォールディングハンガーというハンガーしか見つかりませんでした<(_ _)>

家の底冷えとオサラバ!YuYu Bottle[ユーユーボトル](株式会社ヘリオス)

家事に!勉強に!就寝時にも!イギリス王室が認めた新型湯たんぽ

こちらの湯たんぽはイギリスで生まれた英国ロイヤルファミリー御用達!世界中で大人気の湯たんぽ。
通常の湯たんぽより3倍長い81㎝もの長さが!
中には保温力の高いゴム製のボトルがあり、この中にお湯を注ぐと入れたすぐにもめっちゃ温かに!
暖かい理由はボトルの凹凸が心地よい温度をキープ
通常の湯たんぽと違い、首にかけたり(血流促進で肩こり改善にもGOOD!)、腰に巻き付けたりすることができます。
保温持続時間は6時間あり、また体の広範囲を温めることが可能で就寝時にも便利!
デザインが豊富なので贈り物としても喜ばれるかも?

冷えた手も飲み物も温かくなる!?ヒーター内蔵両手ぽかぽかウエストポーチ(サンコー株式会社)

冷えた手もも温かくなる!?ヒーター搭載のあったかポーチ

モバイルバッテリーに接続するヒーター内蔵のあったかポーチで温度は低温・中温・高温から選択可能です。⇒最高で55℃まで温められます。
手だけでなく、飲み物や食べ物も保温できます。
検証では温度50.2℃のペットボトルのお茶を入れ、気温7℃の外を散歩し、40分後⇒約48.3℃とほぼ変化なしでした。
肉まんもほぼ変化なかったそうです。
8000mAのモバイルバッテリーだと高温設定で4時間使用可能。

自動で転がる!上にも置ける缶ストッカー(アーネスト株式会社)

冷蔵庫の収納力もUP!コロコロ転がるユニーク缶ストッカー

8本の350ml缶を横に収納可能!さらに上のスペースにも物が置けるのでスペースを有効活用できる缶ストッカーです。
1本取り出すごとに自動で転がって取り出しやすさもGOOD!

二度手間いらず!早業ツインシェフ(アーネスト株式会社)

同時に2つのおかずも作れる!時短&簡単にできる玉子焼き機

適度な傾斜がついている特殊な形状なので玉子焼きが簡単にひっくりかえせます。
半分に切ればお弁当にちょうどいいサイズになります。
他のおかずも同時に調理できるので時短調理に大活躍!
洗い物が少なくなるのも◎

まとめ

便利グッズのでしたが紹介特に湯たんぽは寒い夜寝るときに必需品ですよね。
最後までお読みいただきありがとうございました。