スポンサードリンク




【ヒルナンデス】エビとジャガイモのドライカレーの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ!

エビとジャガイモのドライカレー レシピ

エビとジャガイモのドライカレー
2021年1月7日放送のヒルナンデスでエビとジャガイモのドライカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは現役東大院生の印度カリー子さんです。




エビとジャガイモのドライカレーのレシピ

エビとジャガイモのドライカレーの材料(2人分)

・ジャガイモ:大1個(200g)
・エビ(ブラックタイガーなど大きなもの):10~12尾
・スパイスカレーの素グレイビー:2人分
・水:100ml
・ヨーグルト:大さじ1
・片栗粉:適量
・油:適量

エビとジャガイモのドライカレーの作り方

1)ジャガイモは3㎝角に切り、耐熱ボウルに入れてラップして電子レンジ(600W)で4分加熱します。
2)エビと加熱後のジャガイモに片栗粉をまぶします。
3)フライパンに油を熱し、ジャガイモを中火で2分揚げ焼きにします。
4)エビを加えてさらに約1分揚げ焼きにします。
5)エビが赤くなったらキッチンペーパーに上げて、余分な油を取ります。
6)フライパンにグレイビーと水を合わせ、ひと煮立ちさせたらエビとジャガイモ、ヨーグルトを加え混ぜ合わせれば出来上がりです。

まとめ

エビとジャガイモのドライカレーについてまとめました!
印度カリー子さんの昨年のおせちの1つだそうです^^
グレイビーの作り方は➡ 【ヒルナンデス】スパイスカレーの素グレイビーの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました