スポンサードリンク




【ビギナーズ】キャベツとソーセージのケチャップ炒めの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

キャベツとソーセージのケチャップ炒め レシピ

キャベツとソーセージのケチャップ炒め
2021年1月4日放送のきょうの料理ビギナーズは賢く使いきりサイズで!冬野菜(1)「しんなりおいしく 冬キャベツ」でキャベツとソーセージのケチャップ炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




キャベツとソーセージのケチャップ炒めのレシピ

キャベツとソーセージのケチャップ炒めの材料(2~3人分)

・キャベツ:1/4個(300g)
・ウインナーソーセージ:6本(120g)
・たまねぎ:1/2個(100g)
▼A
・トマトケチャップ:大さじ2
・ウスターソース:大さじ1

・オリーブ油
・塩
・こしょう

キャベツとソーセージのケチャップ炒めの作り方

1)キャベツは芯を切り落としてはがし、太い軸は切り離して斜め薄切りにし、葉の部分は2cm四方に切ります。
2)たまねぎは縦に薄切りに、ウインナーソーセージは1cm厚さの斜め切りにします。
3)フライパンにオリーブ油大さじ2を中火で熱し、キャベツの軸、たまねぎを炒め、油が回ったらソーセージを加えて炒めます。
4)たまねぎがしんなりしたらキャベツの葉を加え、塩、こしょう各少々をふってフタをして弱めの中火で2~3分間加熱します。
POINT:キャベツは蒸すようにして甘みアップ。

5)全体がしんなりしたら、トマトケチャップ、ウスターソースを順に加えて炒め合わせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズ2021年1月号をご覧ください。

まとめ

キャベツとソーセージのケチャップ炒めについてまとめました!
ナポリタン風な感じで美味しそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました